2009年12月29日

ゆく年

 前の記事を見たら「冬休み突入」ですって。そんなに更新してなかったのか……

 さて、今日で年賀状書き終わりました。ずっとサボってて今日やっとです。「年賀状は25日までにポストに投函してください」も糞もありません。(しかし、何故僕はこう表現が汚いんでしょう)

 年賀状か……今年も終わりですね。僕としてはまだ2009年の5月ごろの気分なんですが。

 聞いた話ではその人の感じる一年の長さ1/その人の年齢で求められるとか。
 この計算で行くと1歳児の1年間は、僕の感じる15年ぶんです。本当に正しいのか?(たぶん違う)
posted by カントリー at 22:05| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

12月26日

 今日から冬休みに突入(?)いたしました。

 受験生ですから、勉強もしなければなりません。午前中から勉強しようと思ったのですが、10時からインフルエンザ予防接種に出かけまして(まだやってなかったのかよ)見事に潰れた次第です。

 午後からやろうと思ったのですが、なかなかやる気になれなくコタツの中でうとうとしていたらいつの間にやら夢の中。母に起こされ眼が醒めて、布団に移動しまた夢の中

 というわけで1秒も勉強できずじまい。

 ああ、無常。ああ、畜生。
posted by カントリー at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イヴ



 「諸人こぞりて」といわれても分かんないでしょうが、曲を聴けば分かるはず。
 「春の海」なんかも「聴けば分かるけど曲名知らねえ曲」の一種ですね。

 さて、本日はクリスマスイヴです。待ちもクリスマス一色に彩られて……って、街に出てないから分からないけど。

 しかし、この動画貼り付けるために何気なくYOUTUBEを開いたら面白い動画を30分近く見入ってしまった。駄目だこりゃ。
posted by カントリー at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

祝日

 本日は祝日です。

 しかし、一日だけ祝日っていうのも何だかなあ。どうせなら月曜に移動させて3連休にするってのは。
 振り替え休日の制度もできたことだし(いったいいつの話をしているんだ)、どうにかならんですかねえ。
 ……ってこの話題以前どこかで書いたよう気がする。ボケたか?

 さて、明日はいよいよクリスマスイブです。
 雛祭りをするが、クリスマスもちゃんと祝うってのが日本人です。(開き直り)
posted by カントリー at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ぐらんぷり

 先ほど終了しましたが、M−1グランプリを見てました。
 優勝パンクブーブーさん。満場一致の文句なし優勝でした。

 パンクブーブーさんは、昔NHKのオンエアバトルという番組に出ていたころから面白いと思ってたので、僕としても満足のいく結果(ナンカ偉そう)でした。

 2位のNON STYLEさんも去年より面白かったし、同点2位の笑い飯さんも場慣れしているという感じで面白かったです。

 さて、笑えるだけ笑った後で明日は学校か……
posted by カントリー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

はっぴい

 わけありまして結果は申し上げられませぬが、無事実力テストも終了。

 大体2週間ほどで結果は返却されるのですが、終業式まであと8日かそこらしかないので今学期中には無理でしょう。
 おそらく3学期初めに返却されるでしょうが、冬休み中年賀状とかと一緒に郵送されてきたらイヤだなあ。正月から……鬱(UTSU)。

 まァ取り敢えずは良かった。(としておこう)
posted by カントリー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

前夜

 僕は図書委員会に所属しているのですが、最近は連日放課後に、新しく図書室に入ってきた図書の受け入れ作業貸し出しカードを作成したり、受け入れ印を押したりe.t.c...)を行っています。

 これがまた大変な作業でありまして、一筋縄では行かないのです。(多少誇大表現)
 これをあと1ヶ月ぐらい続ければ司書の資格取れるかな?

 さて、明日は実力テストがまたまたあります。

 ここが正念場ですので―いや、最近はそうなのか怪しくなって来たけど―どちらにせよ、是非とも頑張らなくては。

 「ガンバラナイけどいいでしょう」という歌もありますが、そんなこと言ってられない中三受験目前の冬。
posted by カントリー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

かじかんだ指先で云々

 ともかくは寒い。僕が今キーを打ってるこの部屋には暖房器具がないのです。というか所持している暖房がリビング(茶の間というほうが当てはまる)にある電気ストーブが唯一。

 平成21年のこのご時世にエアコンの1つも持ってないとは我が家庭よ……

 おまけに唯一のストーブ温度設定18度から上げさせてもらえないのですよ。すぐ消えちまいますよ。夏は27度、冬は21度でも充分省エネだというのに。

 まあ文句を言おうともエアコンが購入できる訳でも無し、ストーブの設定温度が上がるわけも無し。今日もまたコタツに潜り込むのでした。
posted by カントリー at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

光陰矢の如し

 今日も一日潰れてしまった。午前中は勉強、午後から新しい眼鏡を買いに行って来たのです。

 今まで使っていた眼鏡は、レンズの強さ、所謂「度」が相当弱いものでして、黒板の文字を見ることが困難な場合もあったのです。

 さて、満を持して(?)購入いたしました眼鏡ですが、「これでもか!」というほどを上げてみました。

 おお、流石に解像度が上がる……もとい、よく見えますね。遠景までくっきり。

 こうして見ると世界も変わりますね。
posted by カントリー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

SATETO

 さてと……と切り出したところでどう続けていいのか分からなくなった次第です。

 思いついたままに羅列してみますと、

・原因は分かっているんですが、脚の筋肉痛に参っています。歩く事すらままならないとはこの事だ。

・先日、進研ゼミの模試の結果が輸送されてきました。結果はまずまずというところ。でもあの英語の採点には納得いかないんですがね。

・いま「しんけんぜみ」とタイプしたら一発で「進研ゼミ」と出て来たことに謎の恐怖感がわいてきた。

・そういえば昔、「しんけんぜみ」は、「真剣ゼミ」だと思ってた時期があった。「遊びじゃないんだよ!」ってか。

4つじゃ縁起悪いので、5つ話題を書こうと思っていますが、5つ目が浮かばない。しかし、浮かばないということを書けばいいのだというアイディアが浮かんだ。あれ?結局浮かんだってことは浮かばないということを書くというアイディアは消滅してしまう。あれ?そうなると結局浮かばないってことになるから……(無限ループ)
posted by カントリー at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

