2009年08月30日

無題

 今日は12時まで寝てしまいました。

 昨日寝たのが2時だからということを抜いてもずいぶん寝てしまった。

 修学旅行では結構ぐっすり寝たはずなんですが、やっぱり疲れがたまっていたというところでしょうか。

 起きて気付いた。明後日から学校です。早いなあ。もう準備もしなければ。

 修学旅行は楽しかったですが、夏休みの終わり間際ってのはちょっとと思う今日この頃。


連載紀行文 修学

第1回


1日目 8月27日

 寝起きは良くはなかった。
 午前4時10分、僕はまだ残っている睡魔と闘いながら目を覚ました。外は明るさが見えてきたばかりで夜のような感覚を覚えたが、鳩の鳴き声が朝を物語っていた。
 同時に僕は寒さを感じた。毎日夏の暑さに参っていたので、寒さを覚えるというのは実に久しぶりだ。急激な気温の変化に耐え切れず、僕は毛布をかぶりながら朝食をとざるを得なかった。まるで冬だと不思議な感覚が僕を襲う。
 そうしている間に時刻が来た。僕は少しあわてて鞄を用意する。重い荷物は昨日のうちに送ってしまったので持って行くのは小さめな肩掛けの鞄でよい。僕は軽やかに集合場所に行くことが出来た。

 随分荷物が少なく済んだので忘れ物はないかと少々不安を感じていたが、それも学校に集まってくる同級生たちの鞄を見て無用に終わった。皆同じような多きさの鞄を下げていたのだ。
 彼らはいつものように活気良くに話していたが、やはり早朝であり皆少々元気がないようだ。仕方もない。
 
 簡単な出発式の後、僕達はバスに乗り込んだ。いたって普通の悪く言えば何の変哲もないバスであるが、バスに変哲を求めるのもおかしいというものであろう。
 そしてまもなくおそらく来ることはないだろうと思っていた眠気が僕を襲い、浅い眠りへと落ちていった。

続く


 ※こういう感じで修学旅行の様子を書こうかと思いますが、かなりの確率で途中で断念するでしょう(苦笑)。 by管理人
posted by カントリー at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記+連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

帰宅

コピー 〜 DSCN2410.JPG 

※肖像権の都合上、一部黒ベタを入れております。


 京都に行ってきました。

 今日はもう疲れているんで多くは書きませんが、思ってた以上に楽しい旅行でした。行けてよかった!
posted by カントリー at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

修学旅行前夜

 明日から修学旅行です。

 んでもって9月1日はテストですからね。ドイヒーな話です。{まあテストできなかったときの言い訳になるからいいか?(笑)}

 しかしですね、僕は心配なのでして。その原因はですね、僕の班に森の小人ちょっと背が低い、某Yという方がいらっしゃいまして。

641px-Mad_scientist_svg.png

↑似顔絵

 
 こいつが何をしでかすかと言うところでして。

 まあでも面白い人ではあるのですが……


 ということで、行ってきます。今日は早く寝よう。
posted by カントリー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

色々

 なんとか宿題終了しました。本当ギリギリですね。

 最後の難関、習字はかなりやっつけで、心が微塵もこもってない書でしたが、まあいいや。心込めてもどうせいいもんは書けんし。

 それはそうと、弟の市民政府二論(仮名)が急性気管支炎で点滴を受けてきたそうです。

 本人曰く、「痛くはなかったけど、1時間じっとしてるのが何よりも辛かった」とか。なるほど。

 僕は今まで点滴を受けたことなくて、極度の注射チキンですから受けたくもないですが、(まあ「受けたい」という人はいないと思うけど……)もしもの時のためにMP3プレイヤーでも買っておこうかな(笑)。
posted by カントリー at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

大会終了しました

 大会終了しました。いやぁ〜緊張した。

 周りの中学校とか見ていると、「ここ上手いな〜」とか「あんまり上手くないなあ」とか「美人だな〜」とか…

20060929141149.jpg
↑特に意味はないです。そういうことに……

 途中トラブルもありましたが、何とか終了しました。

 しかも何の間違いか入賞(一番下の賞ですが)も出来ちゃった。やったね!

 しかし僕には宿題が終わっていないという敵が前にいるので喜んでばかりではいられなくて……(苦笑)
 ちなみにそのトラブルとは、スタッフが僕らの演奏の録音をミスして、2回歌うはめになったことです。ってこんなこと書くとどこの中学かばれるなあ(笑)
posted by カントリー at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

宿題のこと

 今日でようやく読書感想文が終わりました。

 読んだ本が結構厚い本だったのであらすじを書いてたらページ(5P)が埋まりました。ズルだろ!(笑)

 あと残りの宿題は、自由研究習字2枚です。実はこれが一番の大敵なのデスヨ。

 夏休み初めの頃はまさか終わりがこんなだなんて思っていませんでした。

 あ〜宿題が早く終わったM崎さんがうらやましいです。まあ僕が悪いんだけどね!(笑)


 明日は特設合唱部の大会です。場所は栃木県総合文化会館。緊張します。


 ……という文章を書いたんですが、痛恨のミス保存する前に消してしまいました(泣)。同じ文章を2回打つことのむなしさ(笑)。
 FC2ではこんなことないんですがね〜。



 
posted by カントリー at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

一日体験終了

 僕の今のところの第一志望のM岡高校の1日体験学習に行ってきました。

 学校内容の説明はですね、


1.入るのにまず勉強しろ。

2.入ってからも課外(加害?)授業とか、年10回以上(所謂実力テストとかも合わせるとマジで)テストとかもある。勉強しろ。

3.部活も沢山ある。でも勉強もしろ。

4.大学は絶対行け(暗黙のルール)。そのために勉強しろ。



 ……と、とにかく勉強しろということです。(まあ当たり前か?)

 なんか勉強漬けって感じですね。大変そう……
 ちょっと進学する気、失せたか?(笑)

 まあ、まだわからんです。


 相変わらず宿題のほうはヤバイです。明日更新できるかもわからん次第でして。まあ別に更新しなくていいよって思われてるでしょうが(苦笑)。
posted by カントリー at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

どーでもいいお知らせ

 僕の夏休みの宿題が洒落や冗談ではなくマジでヤバイので今日は更新を休みます。馬路で矢部絵。

 明日も休むかもね。
posted by カントリー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

やっと終了。でも……

 やっとテストが終わりました。まずは一息。

 しかしまあ、相変わらず嫌がらせみたいに難しかったです。数学とか数学とか数学とか。(その他もだけど……)

 英語も長文きつかったなあ。だいたい長文ってなんか読んでて腹立つんですよね。

 
 原因1 登場する人々がやたら親切で優等生タイプ過ぎ
     (あんな親切な奴いねーよ)

 原因2 何かにつけて日本文化をアピールしてくる
     (これが一番腹立つ)

 原因3 登場人物がやたら英語慣れしすぎてる
     (突然英語で話しかけられても一切たじろがない)

 原因4 リアクションがオーバーすぎ
     (図書館行くだけなのに「That's great!」って…)

 
 
 って、ちょいつまらんか。(いつもだけど)


 ということでまあ出来は別として無事に終わったんですが、また9月1,2日とテストですよ。多すぎ。これが一番腹立つ!
posted by カントリー at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

S

 ということで(謎)に行ってきました。10日ぶりです(笑)。

 とはいえまあ新たなる感動を覚えて帰ってきたわけですが、それにしてもこの前は気付かなかったけど海の水ってすんごく汚いんだよね(笑)〜。

 水面に無数のゴミが(苦笑)。ちょっとたじろぎましたね。あれは。

 う〜ん、人間の過ちがここにあるような気がする。美しい海を汚しちゃいけんでしょう。
 まあ僕も間接的には汚してるのでエラソーなことは言えませんが。

 まあそれでも楽しかったわけでして。おいしいもの(シースー)も食べたし(笑)。

 まだ波の後遺症(?)なのか体が揺れている感じがしますが、明日には直ってるでしょう。あ〜明日からまた部活だ。

 そういや、19日実力テストだったけ。急に思い出して蒼ざめる……(笑)
posted by カントリー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

