2009年10月31日

文化祭のあと

 今日は文化祭……って、何回文化祭の事書いてるんだ。

 まあそれは置いといて、弾き語りのほうはおかげさまで成功を収めました。緊張したなあ。でも楽しかった。やっぱりああいう場で拍手を浴びながら弾き語ると気持ちがいいもんですね。

 弟にビデオカメラ(というかデジカメのムービーモード)で撮影してもらってたんですが、ちょっと喋りが早口だったかなという感じはします。
 あと、友人カセットテープレコーダーを渡して録音してもらったり……色んな人にお世話になってるな。

 合唱部は最後のステージ練習はほとんどしなかったけど中々良くできた。解散ステージには申し分ないでしょう。
 クラス合唱でも、まぐれか優勝できました。良かった。無理だと思ってたから。

 さて、大きな1つの行事が終わったということで、また明日から頑張らなくてはなあという感じです。受験とか。やりたくねえなあ
posted by カントリー at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

BUNKASAI

 明日が文化祭

 「明日は」じゃなくて「明日が」なのです。
 ってどっちでもいいか。

 弾き語りで出るということで今から緊張していますが、会場後方から強いライトが当たっていて、客席も暗いので緊張することなくできるかな。まあ無理だ。

 とにかく明日は頑張ろう。弾き語り弾き語り言ってますが、クラス合唱合唱部での合唱(明日が合唱部最後のステージです。)もありますから。
posted by カントリー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

もうすぐ学校祭

 もうすぐ学校祭があります。もうすぐというか明後日

 僕は自由発表っていうのに弾き語りで出ることになっておりまして、今日はそのリハーサルがありました。これで通算3回目リハ

 しかし、3回リハーサルがあるとだんだん慣れてくるのはいいとして、喋るネタが浮かばなかったり(まあ本来喋りなんていりませんが)、になったり……

 でも当日は5万人を超す観客が来るので(嘘です。200人未満。)おどおどしっぱなしだろうなあ。情けないが。

 ちなみに言っても分からないと思うけど、当日やる曲は「結婚しようよ」「流星」です。
 あとアンコールがきたら(来ないだろうが)「マークU」
 
posted by カントリー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ぷりんたのこと

 プリンタインク接続ケーブルがようやくそろったのでセットアップを開始しました。

 セットアップ完了して無事に印刷……と思いきや、印刷時に黄色のインクが出てこない。
 
 写真を印刷したんですが、黄色が出てこないので芝生がラベンダー畑になってしまいました。

 やっぱり長く使ってなかったからかインクが詰まっているようです。白黒印刷はとりあえず申し分ないようですが……

 まあ一晩置いたらインクがだんだん溶解してきて黄色も出てくるだろう。可能性は薄いけど。
posted by カントリー at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン,ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ノー・タイトル

 しかし、最近書くことが無い

 学校に提出している日記のほうも無いネタ絞って何とか書いている次第です。

 それは置いといて、今日は8時〜10時まで(日曜だというのに)部活があったのですが、大幅に寝坊してしまい、今日はが出かけていて誰にも起こしてもらえず起きたのが9時

 あわてて飯も食わずに学校に出発。
 何とか間に合う……わけもない

 幸いにも先生に怒られませんでしたが、「何かあったの?」と妙に心配されて心が痛かった。寝坊しただけないて言えないよなあー

 明日は大会だというのに失態を犯してしまった。
 まあ、このぶんも明日頑張ってきます。
posted by カントリー at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

プリンタ

DSCN3021.JPG

大きさ比較に漫画をおいてみました。


 父の友人からプリンタを貰っちゃいました。2001年発売の。

 とはいえ友よ……じゃなかった、とはいえプリンタが欲しかったのでうれしいです。

 しかし、が随分古いので近所にはインクが売ってない(笑)。

 仕方が無いので今度隣町専門店に行って買ってきます。
posted by カントリー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン,ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

窓たち7

 Windows7が発売されたようで。知らなかった。

 価格は16000円ぐらい。
 今までのよりは安いようですが、僕はまだ高いと思います。

 ……と思ったら200円で買えるらしい。

 まあその話は置いといて、前のvistaは評判悪かったけど今回のはどうなんでしょう。
 いろいろ改善されていると思いますが、まあ僕はXPで充分。

 今のXPに買い換えたのが今年の初め。前はWindows98など使っておりましたので(マジな話。2008年の時代に10年前OSを使ってた。)XP買ったときは使いやすさに感動したなあ。

 今後の動きが楽しみです。
 
 LINK

 Windows7のニュースとか

 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20401923,00.htm 
 
 http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091022_323663.html


 海賊版Windows7を使ってみた人の体験記

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/19/news069.html
 
posted by カントリー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン,ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

明日という日は

 明日という日はまあ日本中の多くの人々によってはなんでもない一日なんでしょうけど、僕には大きな日なのでありまして、それは

 テストが返却される。

 ということです(何故大きくした)。

 遂に恐れていたこの日が来たか。
 今回のテストこのように(←リンク)ひどい点数なので、まあ物凄い恐怖感が襲ってきまして、

無題.bmp 


 上のように日に日に増加  x=日にちの経過 y=恐怖感していくのですけど、まあそういう意味では早めに返ってきてよかったなとは思います。

 とにかく明日が心配だし、なんか眠いので今日は早く寝ます。
posted by カントリー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

誕生日

 15歳になってしまった。誕生日です。

 人生80年と仮定すると18.75%生きたことになるそうで。(よく分からんか?)

 そういえばリポビタンD「15歳以上服用」と書いてあったので、「15歳の誕生日にはリポビタンDを飲むんだ!」と思っていた馬鹿な頃があった。(誰だ、今も馬鹿だって言った奴は。)

 15歳というと5で割り切れる節目の年でもあり、社会的な責任とやらものしかかるような気がしてきます。

 まあ、それはともかくとして、15歳になってしまった。
posted by カントリー at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

コンビニ一考

 「いまさらかよ!」120%ですが、あの「店内に飲食スペースがあるコンビニ」に行ってきました。初めて。

 今まではコンビニで買い物したらそれを食べる場所公園とか)を探さなくてはなりませんでしたが、店内にそのスペースがあると余計な苦労もしなくて済みます。

 何よりは、例えば今までは公園でさあ食べようと思ったら飲み物買うの忘れたという場合、コンビニ戻るのも大変なので、諦めるしかないけど今回は店内なのですぐに買いにいける。これが一番便利

 こういう工夫はドンドンしてもらいたいと思うのです。
 最も一緒に行った「落ち着かん」と言ってましたが。


(要約)
 初めて店内に飲食スペースがあるコンビニに今さらですが父と行ってきました。
 気軽に食べられ、なによりも飲み物等を買い忘れたとき便利なのでとてもよかったです。
 は否定的でしたが、僕は賛成です。


 ……今日1つはっきりしたことは、僕は
やたら話(文章)がまどろっこしいということです。
 
 だからテストの記述問題指定文字数オーバーするんだ!(苦笑)
posted by カントリー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

