2009年11月24日

あたらないとはしっているけれど

 年末ジャンボ宝くじが売り出されましたね。もうそんな季節かー

 今年は買ってみようかな。
 
 一等は2億円。手に入んないかなあ。

 2億円手に入ったら……

 ・PS3買う(60GBのヤツ)
 ・DVDレコーダー買う
 ・ipod 30GB買う
 ・高音質ヘッドフォン&イヤフォン買う(3000円以上の)
 ・拓郎のアルバム(紙ジャケCD)買いつくす。
 ・拓郎のDVD 〃
 ・アンプ買う
 ・エレキギター買う(もちろん通販で1万円のじゃないヤツ)
 ・エフェクター買う
 ・CD-R&DVD-R 100枚ずつ買う(合計4000円……安いか。)
 ・新しいプリンタ買う。(CDやDVDにも印刷できるヤツ)
 ・ベース買う(父へのプレゼント……他人にも恵んでやろう)
 ・トミカセット買う(弟へのプレゼント……他人にも…以下略)
 ・新しいギターの弦買う(総取替え)
 ・ビデオをPCに取り込むソフトみたいなのを買う
 ・外付けHD160GB以上)を買う
 ・ソファ買う
 ・PSP買う
 ・DMMネット宅配レンタルの月額レンタルをまた始める 
 (今は、無料お試し期間が終わったので休会中……)
 ・CDラジカセを買う(何気に持ってない…)
 ・虎の毛皮の絨毯(じゅうたん)を買う
 (特に使い道は無いけど)
 ・マクドナルドの株買う。
 (持ってるとマックからバーガー無料券とかもらえるらしい)
 ・マック買う。
 (マッキントッシュ。マクドナルドや、機関銃じゃなくて)

 ……e.t.cと、これだけカオス(混沌)な物欲を並べてもまだまだ全体の1%(200万円)にも満たないもんな……すげえ。

 ちなみに、どこかで読んだ話では宝くじ(1等)が当たる確立は、

 パソコンのキーボードから無作為に選んだ4文字が、指定された文字(数)列と一致する


 例:(指定された文字(数)列が例えば「12ST」だったら、その文字(数)列を知らない者が、無作為に4文字打ち込んで、その打ち込んだ文字(数字)が「12ST」と一致するということ)

 実例:「あら適当にパスワード4文字打ったらお父さんのアカウント開けちゃったわ」(PCの故障ではなしに)


 位だそうです。

 他には、

 東京ドームに新聞紙を敷き詰め、天井から針を落とし、その針が新聞の一番小さな文字に当たる


 など

 ……やっぱり買うの止めよう。
【関連する記事】
posted by カントリー at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

