2009年10月30日

BUNKASAI

 明日が文化祭

 「明日は」じゃなくて「明日が」なのです。
 ってどっちでもいいか。

 弾き語りで出るということで今から緊張していますが、会場後方から強いライトが当たっていて、客席も暗いので緊張することなくできるかな。まあ無理だ。

 とにかく明日は頑張ろう。弾き語り弾き語り言ってますが、クラス合唱合唱部での合唱(明日が合唱部最後のステージです。)もありますから。
posted by カントリー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

もうすぐ学校祭

 もうすぐ学校祭があります。もうすぐというか明後日

 僕は自由発表っていうのに弾き語りで出ることになっておりまして、今日はそのリハーサルがありました。これで通算3回目リハ

 しかし、3回リハーサルがあるとだんだん慣れてくるのはいいとして、喋るネタが浮かばなかったり(まあ本来喋りなんていりませんが)、になったり……

 でも当日は5万人を超す観客が来るので(嘘です。200人未満。)おどおどしっぱなしだろうなあ。情けないが。

 ちなみに言っても分からないと思うけど、当日やる曲は「結婚しようよ」「流星」です。
 あとアンコールがきたら(来ないだろうが)「マークU」
 
posted by カントリー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ノー・タイトル

 しかし、最近書くことが無い

 学校に提出している日記のほうも無いネタ絞って何とか書いている次第です。

 それは置いといて、今日は8時〜10時まで(日曜だというのに)部活があったのですが、大幅に寝坊してしまい、今日はが出かけていて誰にも起こしてもらえず起きたのが9時

 あわてて飯も食わずに学校に出発。
 何とか間に合う……わけもない

 幸いにも先生に怒られませんでしたが、「何かあったの?」と妙に心配されて心が痛かった。寝坊しただけないて言えないよなあー

 明日は大会だというのに失態を犯してしまった。
 まあ、このぶんも明日頑張ってきます。
posted by カントリー at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

明日という日は

 明日という日はまあ日本中の多くの人々によってはなんでもない一日なんでしょうけど、僕には大きな日なのでありまして、それは

 テストが返却される。

 ということです(何故大きくした)。

 遂に恐れていたこの日が来たか。
 今回のテストこのように(←リンク)ひどい点数なので、まあ物凄い恐怖感が襲ってきまして、

無題.bmp 


 上のように日に日に増加  x=日にちの経過 y=恐怖感していくのですけど、まあそういう意味では早めに返ってきてよかったなとは思います。

 とにかく明日が心配だし、なんか眠いので今日は早く寝ます。
posted by カントリー at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

誕生日

 15歳になってしまった。誕生日です。

 人生80年と仮定すると18.75%生きたことになるそうで。(よく分からんか?)

 そういえばリポビタンD「15歳以上服用」と書いてあったので、「15歳の誕生日にはリポビタンDを飲むんだ!」と思っていた馬鹿な頃があった。(誰だ、今も馬鹿だって言った奴は。)

 15歳というと5で割り切れる節目の年でもあり、社会的な責任とやらものしかかるような気がしてきます。

 まあ、それはともかくとして、15歳になってしまった。
posted by カントリー at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

コンビニ一考

 「いまさらかよ!」120%ですが、あの「店内に飲食スペースがあるコンビニ」に行ってきました。初めて。

 今まではコンビニで買い物したらそれを食べる場所公園とか)を探さなくてはなりませんでしたが、店内にそのスペースがあると余計な苦労もしなくて済みます。

 何よりは、例えば今までは公園でさあ食べようと思ったら飲み物買うの忘れたという場合、コンビニ戻るのも大変なので、諦めるしかないけど今回は店内なのですぐに買いにいける。これが一番便利

 こういう工夫はドンドンしてもらいたいと思うのです。
 最も一緒に行った「落ち着かん」と言ってましたが。


(要約)
 初めて店内に飲食スペースがあるコンビニに今さらですが父と行ってきました。
 気軽に食べられ、なによりも飲み物等を買い忘れたとき便利なのでとてもよかったです。
 は否定的でしたが、僕は賛成です。


 ……今日1つはっきりしたことは、僕は
やたら話(文章)がまどろっこしいということです。
 
 だからテストの記述問題指定文字数オーバーするんだ!(苦笑)
posted by カントリー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

無題

 テストの返却終了。

 いやあ……悪かったなあ。

 正確に言うと僕が悪いんじゃなくて周りの皆が良すぎるんだよなあ……(笑)

 自分なりには結構まあまあな点数なんですが、何だあの順位はという感じでして。

 あ〜僕より順位が上の方々はどういう勉強をしているのか教えてもらいたいです。
posted by カントリー at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

豊かなる一日 …なわけねえだろ

 とにかく濃い一日でした。

 テストがありまして。理科英語

 英語は…… 
 少なくとも「some」「any」の間違いで4点減点リスニング−2点

 あと数学が返ってきたのですが、なぜか一次方程式1年生の範囲ですぞ〉をミスってしまうという。あれが合ってれば……!100点だったのに 
 
 あと、文化祭のリハーサルがありまして。ギター弾き語りだったんですが、
 PAアンプとか)のトラブル(音割れ的なもの)、緊張していてステージ上で「これ(マイク)音入ってるよね」5回も繰り返す e.t.c……

 とにかくひどい。このままじゃヤバイな…

 あと、ギターアンプ譜面台スタンド楽譜衣装と、学生カバン着替えバック同時に運びながら登下校したので、物凄い大変でした。今もの節々が痛いです(笑)。

 とにかく濃い一日でした。
 
posted by カントリー at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

勉強

 テストはまだ残ってるとはいうものの、あと2教科になりましたので、ひとまずのんびりとした日々が続いております。

 勉強もかなりペースを落としているのですが、まあ大丈夫かと。

 と思ってたのですが、友人に聞くと、彼は昨日4時間も勉強したそうで。

 凄いなあとただただ感心。
 でも、僕は真似しないという(苦笑)。
posted by カントリー at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

終了

 どうでもいいけど、このところ記事のタイトルが浮かばない……
 それは記事の中身が無いから?

 まあ、それは置いといて、今日は「ふるさとコンサート」なるコンサートが町でありまして、僕達合唱部はそれにゲスト出演してきました。

 僕らが歌ったのは「埴生の宿」だか「楽しき我が家」だか良くわからん曲で、斉唱(皆が1つのパート)で約3分でした。

 そのほかは弾き語りの人3人組の人2グループのステージで進められ、美しい音楽で心が癒されました。まあ途中寝てたけどね。
 
 あと、元NHKのアナウンサーという人のトークのステージもありまして、たぶん面白かったと思います。マイクのエコーが効きすぎていて何言ってるか全然聞き取れなかったけど。

 話は変わりますが、この手のコンサートには最後に「花束贈呈」というのがありまして、何の因果か(?!)僕(と他4名)が渡すことになりました。
 緊張していたのか、何も考えてなかったのか渡すときに思いっきり出演者とかぶってしまったことは誰にもいえない。

 あっ、会場の人にはばれてるか……


〈追記〉
 
 そうそう、忘れてた。HP「おろかなるひとり言」を更新しました。
 「連載紀行文 修学」のまとめページ作りました。
 かなりシンプルなページになってしまいましたが……
posted by カントリー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

