2009年06月13日

下草刈りとか

 今日は学校の近くの山の下草刈りに動員されまして、休日出勤(笑)です。
 報酬はペットボトルのスポーツ飲料1本のみ。どんだけ低賃金なんだよ。
 草を刈ったり、熊手で集めたり、虫に刺されたり、正体不明の傷跡をつくったりして疲れました。
 
 そのあと部活だったんですが、なにぶん疲れててぜんぜん絵に力が入らなかったり(苦笑)。たかが3時間が1日のように感じました。

 んで、テストが近いから勉強までしなきゃいけんのですよ。もう不可能だと思いましたが、3時間最後までやれたのが自分でも不思議。
 
 もう今日はやること多すぎて、下手したら普通の平日より疲れました。ハンパなく眠いです。

 
 話は変わりますが、僕の父の入ってるジャズバンドだかポピュラーバンドだかハワイアンバンドだかわからないバンドが明日益子町のやまに大塚というところでコンサートをやるそうです。
 バンドの名前はスリーエム+Uだそうです。間違えなく即席でつけた名前ですね。
 僕も行く予定。
 
 ちなみにぼくの父はベースです。

 DSCN1940.JPG
 これが愛用のベースです。
 緑のテープの意味は格好いいからじゃなくて単にフレットが擦れて音が変になってるからです。
posted by カントリー at 23:29| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

県民の日とUSB

 DSCN1924.JPG

 今日は県(栃木県)の県民の日のイベントがあったんでそこに言ってきました。
 写真はそのイベント会場の近くのビル(県庁だっけかな)の15階から撮った写真です。
 
 こうやって高いとこから見ると人がアリみたいに小さく見えて、なんだか下界を監視してるような気分になりますねえ。

丘を登って下界を見ると
小さな世界がそこにはある
人はあくせくどこへ行く
人は疲れた足取りで
しかも人は急いでいた


 こんな歌が聞こえてきそうですねえ。
 
 わかりにくい?じゃあ

 見ろ!人がゴミのようだ!!


 でいかかでしょうか。
 ……ていうか2つの意味ぜんぜん違うし!!

というわけでイベントへ行って来たのですが、帰りにHARD OFFへよって

DSCN1928.JPG

 USBメモリーを買ってきました。
 4GBで1050円だったので買いかなと。
 これだけあれば大丈夫!!
台湾製でも大丈夫!!……?
 
 何かの雑誌(多分ゲームラボ)で読んだのですが、USBメモリーってのは半永久的にデータが消えないそうですね。
 水につけようが直射日光に当てようが大丈夫だそうです。
 実際沈没船から見つかったUSBメモリーが使えたとか。
 まあ木づちで叩き潰したらだめだと思いますが……

 さて、昨日第二次おろかなる魚観察日記の開催を宣言いたしましたが、なぜか今日写真載ってないですねえ。
 その理由はお察し下さい……
posted by カントリー at 18:11| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

てとりすとさかな

DSCN1890.JPG
 
 非常にわかりにくいですがまた弟が魚を釣ってきやがりました。ということでおろかなる魚観察日記をまたはじめます。
 合言葉は「死ぬなよ!!」です。
 写真にあるように今度はふたをしているので。前みたいに外にジャンプして一晩で死亡ということはないと思います。

 それと今日はテトリス生誕25周年記念かなんかでgoogleのロゴがいつにも増してすごいことになってます。
 http://www.google.co.jp/

 テトリスって知ってるけどやったことないんですよね。なんか難しそうで。
 この機会にやってみようかなあ。
posted by カントリー at 17:53| Comment(4) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

まあいろいろですよ

 なんか同じ記事が2つ投稿されてたので削除しときました。
 
 それはさておき、スタートページをgoogleにしているのですが、この「google」のロゴが何かの記念日には特別バージョンになっているんです。今日はまさにそうなってます。
 ……いま記念日といいましたが、僕の想像でもしかしたら単なる気まぐれでやっているのかもしれません
 実際ロゴが変わってたので「何かの記念日かな?」と思って調べたけど何の記念日でもなかったということもありましたし。
 しかし、このロゴは普通の絵をうまく「google」のロゴっぽく見せてるんです。上手いですねえ〜。よく出来てる。
 
 しかし、誰が書いてるんでしょう。
posted by カントリー at 21:31| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

