2009年11月14日

 今日は僕の住んでいる創立20周年(歴史浅い  
な……)記念パーティーがありました。

 会場は僕の家から徒歩20秒みたいなもんです。(他人の土地だって)

 こういうではどうも僕は食べ過ぎておなか壊しやすいので、今日はちょっとずつチビチビ飲食してたんですが、果たして食べ過ぎておなか壊してしまったのは何故だ。

 チビチビ食べ過ぎたみたいです。
【関連する記事】
posted by カントリー at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

TEST

 今日は「進路説明会」なるものがありました。

 「進路」といっても、就職については触れず進学のみでしたので、どっちかというと「進学説明会」……あれ?元から「進学説明会」だったかも。

 それはどうでもいいんですが、の内容は文字通り進学というか受験についての説明。
 
 私立県立の2種類があるんですが、県立を受ける人も大抵は滑り止め私立を受けておくらしいです。
 でももし本命(県立)に受かったら受験料3万円(推定。いや勘。)は無駄になりますね。
 
 うちの家計は苦しいので(その割にはパソコンと買ってますけど)3万円は大きい。
 
 まあ中学浪人(恐ろしい言葉だ)よりはましか。

 いよいよ受験シーズンか。正直嫌だなあ。
 
 ところで、明日は漢検の実施日です。準2級を受けてきます。
 検定料1800円も払ってるので(高すぎだ!でも去年よりは200円(たったそれだけかよ!)下がった。)落ちたくないです。
posted by カントリー at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

題名の無い記事

 テスト20日にあるのでそれに向けて数学の勉強を(やりたかねえけど)少々。

 しかし、数学の問題の中には明らかに「それズルだろ!」というような解法が正しかったりするので、なんか腹立たしい。

 大量戦術(造語)で解けや!」という問題にも言いたい。「無理だ!」
 
 だって、

1〜30までそれぞれの約数を全て書き出して、その中で初めて約数の数が7になる数を探す


 なんて無茶苦茶な解法もあるんですよ。無理だって。

 まあ全部「お前が馬鹿なんだよ!」といわれたら終わり。
 はい、私が悪ろうございました(泣)。

 しかし、今日はエクスクラメーションマークがやけに多いな……
posted by カントリー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

記事のタイトルが入力されていません

 いよいよ休暇も明日までですか。

 しかし、朝起きて、テレビ見て、勉強して、パソコンギターゲームをやってるうちに一日が過ぎていきますね。
 これで良いのか僕の休日
 まず勉強の前のテレビをなくせばも少し一日が長くなるんだろうな。

 でもやることが無いんだよなあにも出れないし。
 自転車にでも乗って町中を走りたいぜ。
 今の状態は軽い引きこもり

 話は変わりますが、セサミストリート40周年だそうで、Googleのロゴは、5日連続ぐらいセサミストリートキャラクターの絵になってます。
 絵を見た限り今日が最後かなあ。

 セサミストリート、僕も見てました。直訳すると「胡麻通り」だと知ったのは中学に入った頃か。
  僕が見てたのは大体小学校入る前ぐらい(記憶薄い)。
 あの頃は意味も無くよく外出してたなあ。
 パソコンゲームも無かったけど、あの頃は良かった。健康的で。(……ってこれは老人のセリフだぞ。)
 
 泣けてきたよ、が青くて。
 
posted by カントリー at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

亜麻存土徒詩欧土徒時栄比

 休校中の軟禁生活…と言いながら、ちゃっかり今日は宇都宮のほうに行きましたが…エンジョイしようとAmazon.co.jpでを買おうかと思ったんです。

 でも、金欠ではないですけどお金が無くて(それを金欠と言うんじゃ!)躊躇(ちゅうちょ 漢字で書くとなんか読めない)してたんですね。
 それを思い切って今日買ってしまいました。

 これで残りの休日エンジョイ
 ……ていうか本が届く頃には休日終わってるし!
posted by カントリー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

悪足掻

 父の友人からエプソンのプリンタを貰ったんです。詳しくはこちら
 が、黄色のインクだけ出てこないんですね。詳しくはこちら

 今日はそのプリンタをくれた人が来たので、3人とその友人の人)で黄色を出そうといろいろ試行錯誤しました。

 「黄色のインクが入ってないんじゃないか」と思って黄色の詰め替えインクを買いに走るも、父が手違いで(というか何も考えず)キャノン用のインクを買ってきてしまい、しかもそれを強引に注入しようとしたり(結局無理でした。)

 「本体のノズル(?)が詰まってるんじゃないか」と思ってを開けようとしたり(結局ノズルの穴は針より小さかったので無理でした。)

 で、結局無理でしたと。黄色は出ない。

 チキショー。白黒印刷専用機にするほか無いのかあ。
posted by カントリー at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おろかなるひとり言

 インフルエンザにより休校中です。

 僕自体は健康なのですがやっぱり外出は自重せねばならぬので、に出られなくて退屈です。
 だんだんこれは自宅軟禁なんじゃないかと思えてきた。

 今日は勉強をした後、借りてきた映画を鑑賞(受験がヤバイというのに呑気なヤツです)。

 「東京大学物語」っていう漫画原作映画漫画は僕も愛読してるんですが、映画では主人公を変えて、また別の面白みがあります。
 つまり、これは恋愛物なのですが、原作では村上という男が主人公になってという女の人と付き合うんです。でも映画では主人公がになっているということ。

 思っていたより面白くて、さすが江川達也(この人が原作・監督を務めた)という感じですが、もともと男性視点で作られていた物語なので、そのまま主人公を女性にすると多少違和感がある。
 でもこれは物語をがらっと変えなくてはならなく、そうなるともう「東京大学物語」ではなく、オリジナル映画なってしまうので仕方ないといえば仕方ない。

 また、ちょっと消化不良の部分もあるかなという感じです。例えば遥(主人公)周りに合わせて「やり過ぎず、やらなさ過ぎず、人並みに」生きているという設定ももう少し生かして欲しかったところ。

 詰め込みすぎて物語全体的に一貫したテーマが無いという気もするか。  
「で、結局何が言いたいんよ」という。……それは俺が馬鹿なだけか?

 でも、ラストの展開は吃驚(びっくり)したなあ。
 ネタバレになるので書きませんが。

posted by カントリー at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

閉校に閉口する

 遂に我がM中学校新型インフルエンザ休校になってしまった。
 学校全体で40人ぐらいインフルにかかってしまいましたので。

 もうインフルエンザピークは去って(と思ってて)休校は無いだろうと思ってたんですが、まさかこの時期になってしまうとは……!
 てなわけで明日から1週間休みです。
 
 奇しくも学校祭が終わったとたんにこれということで。
 潜伏期間を考慮に入れても(入れると)学校祭でかかった確率高し。
 ちゃんとマスク等の対策はしていたはずなんだけどなあ。

 ちなみに、13日実力テストが行われる予定だったんですが、休校という事で1週間延期して20日になりました。
 よかった。実は社会の授業で、まだ実力テストの範囲終わってないんですよ。

 しかし、実力テストの範囲終わってないというのはなかなか無いですよ。まったく先生ものんきな父さんなんだから。ちょっとは生徒のことも考えて欲しいよ。

 その話はキリが無いので止めといて、まあこの1週間いかにして過ごすか考えるとしましょう。

 ひとまず借りてきたDVD見るか。
posted by カントリー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ちりぬるを

 久しぶりにいろはにほへとのリズムに乗って、色々書きたいと思います。

 (例) ……ヘリウムガス。あの声が変わるヤツ。一度吸ってみたいんだけどどこに売ってるのか知らん。

 こんな感じ。

 
 前回は「いろはにほへと」だったので、今回は「ちりぬるを」
 今回は文字が少ないので楽だ。


 ……地理がどうしても苦手。どう勉強すればいいのかどうにも分からん具合です。それに比べて歴史は良いですね。勉強もやりやすい。
 でもテストでは歴史より地理のほうがいい点数だったり……よく分からなくなってきたぞ。
 えっ、公民は」って?

 ……携帯電話がAUなのでLISMOとか使ってましたけど、今から考えてみるとあれ何で「リスモ」なんだ?
 あのリスのキャラも結構浸透してきたけど何で「リスモ」なのか未だ分からず。

 ……沼田曜一という俳優さんが昔いまして、もう倒産した新東宝株式会社配給「地獄」での怪演が好きだったなあ。
 あと、あの映画すっごく怖かった。今だトラウマ

 ……ルールを守らない人間は腹立つけど僕にルールを押し付けてくる(それも傲慢に)人間にも腹が立つ……ルール守って仲良くしようや。僕も含めて。

 ……「を」より「お」が好きだったりする。
 え?「相田みつを」「相田みつお」のことですよ。

posted by カントリー at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

タイトル不明

DSCN3045.JPG

※上手く撮れてねえなあ……
あと写真では微妙に緑にも見えますが、現物はモット青いので。


 例のプリンターを使ってCDジャケットを製作。しかし、相変わらず黄色が出ない……

 これだって最初はこんな↓
takurou1.jpg

ふうにだったんですよ。でも黄色が出ないので青色に(泣)

 インクが悪いのか本体が悪いのか……たぶん後者。

 あと、最近PCがおかしい。シャットダウンをしようとすると途中でフリーズ(←「フリーズ」なので水色にしました。見づらいけど。)したり。それが頻繁というほどでもないけど結構起きる。へんな病気(ウイルス)でも貰っちゃたのか、はたまた別の問題か……たぶん後者(?)
posted by カントリー at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン,ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

